新卒ながらに考えるキャリアメモ。

~愛する地元、岐阜・名古屋を離れ上京中~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

答えの無いことをどう考えよう?~キャリアの視点から~

こんばんは! インドで買ってきた紅茶の葉を使ってチャイを飲みながら優雅にキーボードをぱちぱちしているりょーたです! いや~ほんとインドの紅茶うまくてやばいな。 たくさんあるから欲しい人いたらどうぞ。 もっと欲しくなったら、紅茶売ってる人と仲良…

インドで感じたうっとうしいほどの熱量と日本で感じる寂しさ

こんばんは! 少し風邪気味で鼻がずるずるのりょーたです! 今日は昨日まで行っていたインドに関して思ったことを書こうと思います! 結論から言うとインドは、 思った以上に刺激的な国 でした! どこが刺激的だったのか? それは、 街の熱気 です。 彼らは…

久しぶりの海外で♩

こんばんは!久しぶりに海外に来てテンションがMAXのりょーたです!しかし、カレー食べ過ぎてちょっと気持ち悪いのも事実です笑予想以上に辛かった。。カレーが辛かったといえば、、、、どこだかわかりますか?そう!僕は今インドに来ています!1年半前に行…

今あるどきどきわくわくを忘れないように。

こんばんは! 今日で卒業が確定してほっとしているりょーたです! ほんと卒業できてよかった~ 休学した時期を合わせて5年学生をやってましたが遂に学生という身分ではなく、 社会人というステータスに。 社会人になる前にできることをひとつでも多くやって…

どれだけ給与欲しいの?って聞かれたので答えてみた。

こんばんは! 最近11時30分寝、5時30分起きで生活習慣を整えたいと思ってる りょーたです! いや~、生活習慣だったり身体に気を使うことは大事だなっと。 人生時間いくらあっても足りないし、 少しでも長く生きたいならできることやっとかなきゃなって思う…

【就活編】説明会前僕がやっていた3つのこと

こんばんは! 先日の内定者研修でいい感じにぼっこぼこにされてへなへなになってる(笑)りょーたです! 同期とけっこう話せてこの人たちと働くのか~って言う感じ。 前よりは働くイメージ湧いたな。 役員の人たちとも話せて良かった。 経営層が何を考えてい…

なぜ働くの?

こんばんは!朝からカフェでまったり最近の課題の整理やら前の席の女の子に見惚れたりしている(笑)りょーたです!!そんなにじろじろみてるわけではなくちらみです笑今はこれから内定者研修へ向かう前なのですが、昨日友達との会話で気になることがあった…

歴史的背景から今を知る大切さ

こんばんは! 明日から久しぶりの東京行きでわくわくどきどきしていて眠れそうな感じがしない(笑)りょーたです! 明日からの3日間は 前東京に住んでた時にお世話になったコンサルタントの方との面会、 僕と同じく起業を目指す仲間とごはん、 3月末から住む…

就活をあまりしなかった僕ができる唯一の就活?に関してのアドバイス

こんばんは! 甘いものを我慢しようと思ってケーキやお菓子を我慢していたのに、 自販機で缶コーヒーをブラックとカフェオレ押し間違えてしまって 即日で自分との約束を破ってしまった(笑) りょーたです! 今日は就活に関してブログを書こうと思います! 最…

何かを始める前に自分自身に問いかけたいこと

こんばんは! 最近花粉が飛び始めたニュースを聞いて、 すごく家に引きこもりたい気持ちになっているりょーたです! 今日は、 『何かを始める前に自分自身に問いかけたいこと』 をテーマにして書きたいと思います! 今このブログを読んで頂いている皆さんは…