新卒ながらに考えるキャリアメモ。

~愛する地元、岐阜・名古屋を離れ上京中~

やりたいことを実現するためには?

こんばんは!

 

油そばを食べに行って大量に酢をかけていたら、

隣の人にがんみされてちょっと恥ずかしくなったりょーたです!

 

や~、油そばって油っていうだけあって脂っこいじゃないですか?

なんで、どの店行ってもけっこう大量にかけるのですが、

お店の人にもよくそんなにかけちゃうの?っていう目線で良くみられます(笑)

酢は体に良さそうだしいいじゃんね~

 

とか思いながら油そばを大盛りで食べて帰ってきました!

 

東京行ったらラーメンめぐり再チャレンジしたいな~

 

というかもう東京行きも近くなってきました。

 

3月28日の朝か昼ごろ到着予定です。

 

そして、4月1日からは遂に働き始めます!

 

僕は

「自分がやろうとすることを実現するための1st step」

として、今の会社に入社することを決めました。

 

やろうとしていることが本当に達成できるための1歩目がこれで良かったのかは、

これからの自分の行動次第。

 

自分が考えていることを達成するために、

結果を出していくために

 

どう行動していくべきなのか?

 

ちょっとした不安と心の底から湧き上がってくるわくわく感を感じながら

入社の日を待っているのが最近です♪

 

僕は学生時代、

経営を学びながら、とある会社の事業の手伝いをさせて頂いたり、

小さくではありますが自分で事業を持ちながらやってきました。

 

それは全て将来自分自身が考えている事業を起こすために。

 

僕は将来的に自分が起こそうと考えている事業の質を高めるためには、

いったん就職することが遠回りなようで近道でもあるんじゃないかと思って、

就活をして、内定先を決めました。

 

今の時点で本当にこの選択で良かったのかどうかはわかりません。

 

でもね、最近強く思うことがあるんです。

 

「別にどんな選択肢を取ってても、最後は自分次第なんじゃないか?」

 

と。

 

じゃあ自分次第で自分が理想とする結果を出すためにはどうするべきなんだろう?

 

それは、

 

やれない理由をすべてなくすこと

 

なんじゃないかと。

 

自分が理想とすることを成し遂げるために障害となりそうなことに対して全ての解決策を用意しておく。

 

やれない理由がなくなっちゃえば、

後はやるだけなんじゃないかと(笑)

 

正直言うと、

まだ見えてないところが多々あるんじゃないかと思ってます。

 

でも、できるだけやりたいことをやるためのリスクヘッジをしておく。

 

そうすることで、

達成に近づけるんじゃないかと。

 

なので、

 

僕はやりたいことを実現するために、

 

やれない理由をすべてなくすこと

 

を実行しながらこれから始まろうとしている社会人生活を

送っていこうかなと思うのです\(^o^)/

 

社会人になるための決意表明みたいな感じになってしまいました(笑)が、

何か参考になることがあればうれしいです♪

 

それでは、おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜